バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりましたデレデレ
現在連れ子の姉妹は高校3年生中学3年生照れ
多感な時期の連れ子2人と年の離れた実子、計3人の子育てをしつつ、クセ強めの義実家元嫁と戦う継母の話です泣き笑い


 

こんにちは、ピロコです。

 

 

前回の記事で

 

 

またうちの義父が迷惑な

 

 

『おさがり』

 

 

を送りつけてきた、

 

 

という話をご紹介しましたが。

 

 

(↓いらないものを勝手に送ってきたくせにお礼を催促された話)

 

 

 

 

先週末ですね、

 

 

私とダンナはそれを箱ごと持って

 

 

リサイクルショップ

 

 

に行ってきました♪

 

 

ほっこりほっこりほっこり

 

 

 

 

前回義父が送ってきた

 

 

『義父が1回履いたパンツのおさがりゲロー

 

 

のときは

 

 

そのあまりの気持ち悪さに

 

 

箱ごと捨ててやりましたけどね、

 

 

今回はユニクロのトップスだったので

 

 

これはまだ使えるかも?

 

 

と思って

 

 

売ってみることにしたのです。

 

 

 

 

だって

 

 

私やダンナにとってはゴミでも

 

 

もしかしたらこれ、

 

 

欲しいと思ってくれる人が

 

 

いるかもしれないじゃない。

 

 

(「義父のものである」という嫌悪感が一番のネックなので)

 

 

 

 

 

別にこれを売って金を稼ごうなんてことは

 

 

全然考えていないけれど

 

 

シンプルに

 

 

『誰かが着てくれたらいいな』

 

 

という、わりと清らかな精神で

 

 

持って行ってみたのですよ。

 

 

 

 

まぁあとは

 

 

義父がその『おさがり』を送りつけてきた時に

 

 

『まだ1回しか着ていないんだよぉ〜』

 

『だからまだ新品なんだ!』

 

『ユニクロのものだから良いものだぞ!』

 

 

などと

 

 

そのおさがりたちが「良品」であると

 

 

豪語していましたので、

 

 

そのおさがりの価値を

検証してみようじゃないの

 

 

という

 

 

ちょっとした値踏みの気持ちも込めて。

 

 

デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

さて、

 

 

その結果はいかに。

 

 

 

 

 

チャンラ〜ン!

 

 

(↑これわかる人だいぶ笑点好き)

 

 

 

買取査定が終わったというアナウンスが流れたので

 

 

私とダンナは

 

 

その義父のおさがりの買取金額を

 

 

確認しに買取カウンターに行きました。

 

 

 

 

義父のおさがり合計7点

 

 

そのお値段、

 

 

150円。

 

 

 

 

 

 

 

 

ププッ

 

 

 

やっす!!!

 

 

デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、中古品の買取で、

 

 

しかも「洋服」の買取価格なんて

 

 

きっとそんなものなのでしょうね。

 

 

むしろ

 

 

値段をつけてくれたこと自体ありがたい。

 

 

ほっこりほっこりほっこり

 

 

 

 

それにしても

 

 

義父がユニクロで新品で買ったポロシャツたちが

 

 

一瞬義父を介することによって

 

 

一枚5円10円の世界まで

 

 

価値が大暴落するって

 

 

なんか面白い。

 

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

義父が価値を下げたポロシャツを売って得た

 

 

その150円は

 

 

リサイクルショップの出入り口にあった自動販売機で

 

 

実子にジュースを1本買って終了しました♪

 

 

 

 

荷物も気分もきれいさっぱり片付いて、

 

 

実子はおつきあい料としてジュースをゲットし、

 

 

なんかすごく良いことをしたような気がして

 

 

(別にそんなことはないんだけど)

 

 

とても爽快な気分で帰路についた

 

 

ピロコなのでした。

 

 

(今後義実家の連中が持ち込んだゴミは売ることにしよう!)

 

 

かわいい春夏アイテムが

\クーポンでお得です♪/