バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりましたデレデレ
現在連れ子の姉妹は高校3年生中学3年生照れ
多感な時期の連れ子2人と年の離れた実子、計3人の子育てをしつつ、クセ強めの義実家元嫁と戦う継母の話です泣き笑い


 

こんにちは、ピロコです。

 

 

先日うちの義父が

 

 

また頼んでもいないのに

 

 

『着ていないけど新しい服があるからダンナに!』

 

 

 

 

迷惑なおさがりを送って来ました。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

あのさー。

 

 

まずもって

 

 

義父のおさがりって

 

 

これまでにも色々送られてきたのですが

 

 

どれもこれも

 

 

迷惑なものばかりなのですよ。

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

覚えていらっしゃる方もいるかと思いますが

 

 

以前は

 

 

『義父が一回履いてみたパンツ(下着)』

 

 

まで送ってきましたからね。

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

(↓履いたパンツと履いた靴をよこした義父の話)

 

 

 

 

 

そんな義父が今回は

 

 

「ユニクロでたくさんポロシャツを買ったのだけどお腹周りが入らなかったからダンナの仕事着になるだろう!」

 

 

とのことで

 

 

1回だけ袖は通したけれど

 

 

一応新品である服を

 

 

送ると連絡してきたのです。

 

 

(1回着たら新品じゃねーけどな)

 

 

 

 

義父がいうには

 

 

それらの入った荷物を

 

 

ピロコ宛で、

 

しかも

 

 

午前中の

時間指定で

 

 

で送ったから〜♪

 

 

とのこと。

 

 

 

 

もうさ、

 

 

毎回思うけど、

 

 

ダンナにあげるおさがりなんだから

 

 

普通に

 

 

ダンナ宛

 

 

で送ってくれないかな?

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

なんかなぞに私宛で送られると

 

 

まるで私がお願いしたみたいな、

 

 

私がそのおさがりを欲しがったみたいな、

 

 

そんな変な感じに見えるじゃないか。

 

 

 

 

それに

 

 

私の都合も聞かずに

 

 

いつも勝手に

 

 

午前中指定

 

 

で時間指定する義父。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

あのさぁ。

 

 

 

 

 

私はアンタからの宅急便を受け取るためだけに

 

 

せっかくの一人の静かな午前中を

 

 

荷物待ちで潰したくなどないのだよ。

 

 

(私は家族を送り出したらカフェに行ってブログを書くのが好き)

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

欲しくもない荷物が

 

 

私宛で

 

 

しかも私の唯一の一人時間を潰す

 

 

午前中指定で届くとあって、

 

 

『あーめんどくさいなぁゲロー

 

 

と思っていたのですが。

 

 

 

 

なんと私、

 

 

あまりにもそれ(義父からの荷物)に興味がなかったせいか、

 

 

当日の朝、

 

 

そのことを

 

 

すっかり忘れてしまっていたのです。

 

 

デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

たしかに義父からは

 

 

宅急便を出した段階で

 

 

『明日の午前中に受け取ってくれ』

 

 

と念を押す電話までもらっていたのですが、

 

 

ピロコ本当に、

 

 

気持ちよいほどにきれいさっぱり

 

 

そのことを忘れて

 

 

出かけてしまったのです。

 

 

デレデレデレデレデレデレ

 

 

(てへぺろ)

 

 

 

 

そして

 

 

私が帰ったのがお昼過ぎだったのですが

 

 

案の定わが家のポストには

 

 

義父からの荷物の

 

 

不在票

 

 

が入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

あー

 

 

そうだった。

 

 

忘れてた。

 

 

昇天昇天昇天

 

 

 

 

そう思いながら

 

 

私はまた「面倒臭いな」と思いつつも

 

 

その不在票のQRコードを読み取って

 

 

再配達の手続きをしていました。

 

 

 

 

すると

 

 

その時でした。

 

 

 

 

まるで午前中が終わるのを待っていたかのように

 

 

義父からの着信があったのです。

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

あーこれ、

 

アレだ。

 

『荷物受け取りました、ありがとうございました』

 

って私が言ってくるのを

 

午前中まるまる待ってたんだ、義父。

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

午前中に荷物を受け取ったら

 

 

すぐにお礼の電話をしてくるはずなのに。

 

 

それなのに

 

 

待てど暮らせど

 

 

ピロコからは一向に電話がかかってこない。

 

 

 

 

だから義父は

 

 

私からお礼の電話が来ないことに

 

 

痺れを切らして

 

 

自分からかけてきたのです。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマなの…?

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が電話に出ると案の定、

 

 

義父は大きな声で

 

 

『おう俺だ。荷物は届いたのか?真顔

 

 

と不機嫌な様子。

 

 

 

 

もうね、

 

 

義父のこのわかりやすい性格、

 

 

ちょっと笑えてすらくる。

 

 

ねーねーねー

 

 

 

 

この時の義父の気持ちはこうです。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

俺様が送ってやったものならば、

 

 

オマエは喜んでその到着を首を長くして待ち望み、

 

 

受け取ったらすぐに中身を確認して

 

 

『お義父さん素敵なものをありがとうございます!大切にします!』

 

 

と感謝の念をほとばしらせやがれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アホくさ。

 

 

そもそもお前のおさがりなどいらん。

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

ピロコはそんな不機嫌な義父に

 

 

淡々とこう答えました。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『すみません、ちょっと用事ができてしまって出かけなければならず、受け取れなかったのです。今日の夕方に再配達をお願いしようと思いますほっこり

 

 

 

 

すると義父、

 

 

またさらに大きな声で

 

 

『なぁんだよぉムカムカ受け取ってないのかぁ?チッ真顔

 

 

と叫びました。

 

 

 

 

いやいや、

 

 

そんな大したものじゃねーだろ、

 

 

中身がよ。

 

 

しかも最後にチッて

 

 

舌打ちまでするほどのこと??

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

もうね、

 

 

義父はいつもこう。

 

 

相手が自分の思い通りに動かなかったり

 

 

自分の施しをありがたく崇め奉られないと

 

 

キレる。

 

 

(めんどくせぇ)

 

 

 

 

なので私、

 

 

『後で受け取ったらダンナくんから電話してもらいますね〜』

 

 

と言って

 

 

電話を切ってやりましたよ。

 

 

 

 

そもそもダンナへのおさがりなんだからさ、

 

 

私を間に挟めないでくれよ。

 

 

そして

 

 

「お礼の電話」を

 

 

今か今かと待つのも

 

 

やめてくれ。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

(こちらにも都合ってもんがあるんじゃい)

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

その日の夕方荷物を受け取った私は

 

 

それを開封もせずに

 

 

ダンナにポンとわたし、

 

 

『お義父さん、お礼の電話待ってるから、すぐ電話してね♪』

 

 

とにっこり微笑んで

 

 

伝えておきましたとさ。

 

 

かわいい春夏アイテムが

\クーポンでお得です♪/