バツイチ子持ちのダンナと結婚して、突然2人の連れ子の母親になりましたデレデレ
現在連れ子の姉妹は高校2年生中学2年生照れ
多感な時期の連れ子2人と年の離れた実子、計3人の子育てをしつつ、クセ強めの義実家元嫁と戦う継母の話です泣き笑い


 

 

こんにちは、ピロコです。

 

 

ここのところずっと

 

 

連れ子の姉Aちゃん(高2)の修学旅行の話

 

 

ばかりが続いていて

 

 

大変恐縮なのですが。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

実は今回もまだ

 

 

続いてしまうのですよ、

 

 

修学旅行のアフター事件が。

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

先日やっと

 

 

部屋に溜め込んでいた洗濯物を出してきたAちゃん。

 

 

修学旅行から帰って

 

 

1週間以上も経っていたので

 

 

汚れ物を平然と放置していたことに

 

 

かなりイライラしていた

 

 

ピロコだったのですが。

 

 

 

 

その後。

 

 

さらにそんな私のイライラに

 

 

追い打ちをかけるように

 

 

今度は待てど暮らせど、

 

 

私が貸したスーツケースが返ってこない

 

 

ということが気になり始めました。

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

今回私がAちゃんに貸したのは

 

 

私が独身時代、

 

 

かなり出張の多かった時に使っていた

 

 

ちょっといいやつ

 

 

なのです。

 

 

 

 

それは

 

 

なんだったら高校生に持たせるには

 

 

ちょっと不釣り合いかな、

 

 

と思わせるくらいの、

 

 

ビジネストラベラーが持つような

 

 

某有名スーツケース会社のものなのですがね。

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

私、

 

 

そのスーツケースをとても大切にしてきたので

 

 

Aちゃんに貸出すときには

 

 

「できれば中は汚さないで欲しいなぁ」

 

 

とか

 

 

「できれば乱暴に扱わないで欲しいなぁ」

 

 

 

 

心の中で念じながら

 

 

貸したのです。

 

 

 

 

そんな私の

 

 

かわいいスーツケースが、、、

 

 

いつまで経っても

 

返ってこない。

 

 

 

 

と、いうことは、、

 

 

あのAちゃんの汚部屋に

 

 

いつまでも放置してある、

 

 

ということ。

 

 

チーンチーンチーン

 

 

(なんかニオイとかうつりそうで怖い)

 

 

 

 

なので私、

 

 

ちょっと痺れを切らして

 

 

Aちゃんには

 

 

こんな風に声をかけていました。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『私のスーツケース、中身を片付けたら下ろしてきてねほっこり

 

 

 

 

そんな私の声がけに

 

 

Aちゃんはいつも通り

 

 

『ふぁ〜い照れ

 

 

と気の抜けた返事をするだけで

 

 

その後もまるで

 

 

何事もなかったかのように

 

 

部屋にスーツケースを放置したまま

 

 

数日を過ごしていたのです。

 

 

 

 

そして先日、

 

 

例の

 

 

大量の洗濯物を一気に洗濯機にぶち込んだ日

 

 

(↓自分で洗えと言ったら意地悪扱いされた話)

 

 

 

の、翌日のことでした。

 

 

 

 

私がリビングにいると

 

 

2階から誰かが

 

 

階段を降りてくる音が聞こえました。

 

 

 

 

そして。

 

 

リビングのドアが

 

 

静かにスーッと開いたかと思うと

 

 

その隙間から

 

 

私のスーツケースが

 

 

そっとドアの脇に横付けされ

 

 

そのまま何も言わずに

 

 

またそっとドアがしまったのです。

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え。

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はその様子をキッチンから見ていて

 

 

またまた呆れてしまって

 

 

ものが言えなくなりました。

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

だって。

 

 

それは明らかにAちゃんなのですが、

 

 

リビングに私がいるのをわかっていて

 

 

バレないように音もなくドアを開けて

 

 

顔も出さずに

 

 

『これ、ありがとう』の一言も無いまま

 

 

無言で私のスーツケースを置いて

 

 

またスッとドアを閉めて

 

 

コソコソと2階に上がって行ったのですよ?

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

信じられない。。。

 

ここは「ありがとう」じゃねーのか?

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

しかも

 

 

私がそのスーツケースを見ると、

 

 

持ち手部分にはまだ

 

 

飛行機のラゲッジタグがついたままになっている

 

 

じゃないですか。

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私だったら、、、

 

 

 

 

 

 

 

私だったらですよ?

 

 

 

 

 

 

借りたものを返す時は

 

 

最低限の掃除くらいはして、

 

 

借りた時と同じか、もしくはそれ以上にきれいな状態にして

 

 

返しますけどね?

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

そしてもちろん、

 

 

『お借りしていたスーツケース、ありがとうございました』

 

 

とお礼もきちんと

 

 

言いますけどね??

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

なんだろう、、、

 

 

借りたのが親だから、

 

 

お礼など言わなくていいと

 

 

思っているのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて子なんだ。

 

 

 

ムキームキームキー

 

 

 

 

 

 

 

これってさ、

 

 

他人の家に泊まりに行って

 

 

布団もあげずに帰るような子と

 

 

同じくらいの無礼さだよね?

 

 

 

 

いろんな意味で

やばいでしょ。

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

この後、

 

 

私はAちゃんの一連の行動を

 

 

注意するわけなのですが、

 

 

その前にもまだ、

 

 

『貸したスーツケースを開けてびっくりした』

 

 

という事件もありましたので

 

 

次回の記事に続きますね。

 

 

かわいい春アイテムが

\クーポンでお得です♪/