手編みJIS記号とコロナ規格とエアフォース2規格 |   ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

  ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

東京発。
手編みニットのある暮らしを手作りでお届けしています。
初の「かたます編み」(かぎばり)&北欧ノルディック編み(棒針)の応用作品。
初の「ご贈答パン」は全く新しいアプローチと配合です。

なんでしょう?

こんにちは

ニットカフェ千編工房のままごと師です

富士山が見えました

 

雪が解けて

黒雪崩とか

富士山にはあるのですね

 

世界では

現在

洪水も起こっていたりするw

ハワイ

オーストラリア

・・・・

 

コロナは収束するのかな?

 

手編みにはJIS記号

っていうのが

あります

かぎ針の+×(細編み)

とか

棒針の-(裏メリヤス)

等々

あくまでも

日本でのみ

通用する記号でございます♪

 

全国に統一の規格があるってことは

普及に

絶大な効果があります^^

 

つまり

編み物の文字(日本語)ということですね

 

コチラの編地はコチラの続き➡

 

これ

このたびの

コロナは

日本規格をダダ無視にしちゃった?

 

こっくみんは

どーなると

緊急事態宣言解除になるのか

出動になるのか

わっからなくなっちゃった?

のじゃないですか?

 

統一規格があっても

スルーしてたり

病床の問題まで出てきたもので

今後

PCR検査のみで

出すのも

こっくみんには

わっかりずらいですね?

 

かたます編みは

JIS記号に

もれなくもれています

存在するので

記号も存在させています♪

 

で、

存在しているのかしていないのか

わっからないけど

サインがでているもの

 

米国大統領の

搭乗する飛行機の

コールサインです♪

 

通常は

「エアフォース1」

といって

飛行機そのものそう呼ぶときもあります

 

な~~んと

エアフォース「2」が

2機同時に

別方向に飛んじまって・・・

 

副大統領が乗るときは

「エアフォース2」です

 

米国には

退役軍人がたくさんいて

Uチューブなどで

航空管制を

細かく分析している方がいます♪

 

22~23日にかけて

こういう方方が

一斉に

エアフォース2サインが出て

同時に2機飛んだ

1機は

副大統領が搭乗の確認がとれている・・・

 

もう1機は?

大統領風の払下げ機リペイントの

あれ?に

乗っていたのは

誰なんだ?

 

タラップを昇るときに3回こけて

飛んだ飛行機のサインは

何だったのだ・・・・

 

ということで

 

不思議に統一感のない

コールサイン

え?

でもこれ

国防級の大問題じゃん?

 

JB(風)の大統領になってから

米国と地球儀には

不思議なことが

連発です^^

 

日の丸国も例外ではないw

今までの慣例統一規格が

ドンドン壊れていくのかな?

 

ところで

この

定規を使用の編み図記号はどうするか?

 

 

本日もご訪問♪

ありがとうございます   
 

皆さまのポチッと応援が励みになっています(^◇^)

 

お好きなところをクリックできます♪

    

 手編みニット&ニットカフェの

 

   素敵空間をお届けできますように♪