富士山の日!あまちょこり糸で棒針編みとご当地もなか |   ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

  ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

東京発。
手編みニットのある暮らしを手作りでお届けしています。
初の「かたます編み」(かぎばり)&北欧ノルディック編み(棒針)の応用作品。
初の「ご贈答パン」は全く新しいアプローチと配合です。

富士山の日!!?

ご当地「もなか」の怪

こんにちは。

 

ニットカフェ千編工房のままごと師です。

 

富士山の日💡だそうですが、

富士山は見えません。

 

昨日の続き➡です。

 

 

このようなものを2枚編んで、

すでに

接続してクルクルパー

編んでます♪

 

あまちょこり糸使用とか言ってますが、

 

あまり糸・残り糸

なぜかある糸の総称です。

 

今回使用中のあまちょこり糸です。

 

みごとにバラバラwww

 

で、ご当地もなかとか言ってます。

YA3は土着原住民ですが、

 

知らない💡とか言ってます。

ジモティも知らない、

ご当地土産www

 

なっぜに、

続々とご当地土産ができるのか?

 

「作ったもん勝ち」

っていうか、

 

なんだか、つい最近、

この界隈が、

テレビ放映されたらしいです。

 

その中の1店のものを

MJKが元気に

た・く・さ・ん

買ってきたwww

(首から下はすこぶる元気ing・・・トホホ)

 

「城もなか」?

この辺には城などないしwww?

 

「五重の塔もなか」

が正式名称でした(汗)

 

屋根が3層にしか見えない方💡

「五重の塔もなか」

ですよ💡

 

お味はとてもいいですよ。

 

 

そんなこんなで、

あまちょこり糸の棒針編みは続く~~

何になるのでしょうか?

 

<参考> 

地元に「五重の塔」は

あります♪

 

 

 

 

ニットカフェ千編工房

 

本日もご訪問♪

ありがとうございます。    
 

皆さまのポチッと応援が励みになっています。(^◇^)

 

  

 

     手編みニット&ニットカフェの

   素敵空間をお届けできますように♪