完成♪真っすぐ編むだけ・リバーシブルアランのおでかけスヌード |   ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

  ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

東京発。
手編みニットのある暮らしを手作りでお届けしています。
初の「かたます編み」(かぎばり)&北欧ノルディック編み(棒針)の応用作品。
初の「ご贈答パン」は全く新しいアプローチと配合です。

完成です。

真っすぐ編んで、ボタンを付けるだけ♪

こんにちは。

 

ニットカフェ千編工房のままごと師です。

 

富士山がきれいに見えました。

 

 

コチラが➡完成です♪

 

真っすぐ編むだけとか言ってます。

 

 

リバーシブルアランを真っすぐ編むだけです。

 

ボタンを4か所と

 

鎖編みノループを4か所だけで

 

できあがり♪です。

 

 

基本的に2目ゴム編みなので、

巾も伸びますから、

ちょっとしたフードぽくもなります。

 

何でも、

外出に使えば、お出かけ用ですけど、

 

大きな衿っぽくも使えるかも・・・

 

ひっくり返しても

使えるのは、

リバーシブルアランの特権です💡

 

赤いアランジャケットは千編工房製

モヘアで軽い仕上がりです。

 

赤いバージョン➡とおそろい糸です。

(っていうか、こちらのあまちょこり糸

 

 

<参考>

できあがりスヌード

10号~棒針

平置き 25cm×72cm

66目×150段

約230g

ボタン直径2.5cm

 

 

ニットカフェ千編工房

 

本日もご訪問♪

ありがとうございます。    
 

皆さまのポチッと応援が励みになっています。(^◇^)

 

  

 

     手編みニット&ニットカフェの

   素敵空間をお届けできますように♪