春待ち花のモヘア♪安藤きよこ・てしごとやの花の器 |   ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

  ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

東京発。
手編みニットのある暮らしを手作りでお届けしています。
初の「かたます編み」(かぎばり)&北欧ノルディック編み(棒針)の応用作品。
初の「ご贈答パン」は全く新しいアプローチと配合です。

日本のハドンホールかも♪

東京ドームにあったのです♪

 

こんにちは。

 

ニットカフェ千編工房のままごと師です。

 

富士山が面白い雲に覆われていました。

 

 

全国的に大雪ですね。

 

 

花(華)の無いブログ甚だしいので、

 

今回もお皿の花です。

なんと、

 

今回の東京ドーム

 

テーブルウェアーフェスティバルに

 

あったのです。

お気づきになった方は

 

いらっしゃるでしょうか・

 

こちらは

直径8cm位の小皿です。

¥1300は

1枚のお値段です。

 

2回目に行ったときは

 

すでに無かった(汗)

 

女性の陶芸家なのですが

結婚した先が陶芸をやっていたから、

はじめた・・・という

経歴の持ち主です。

 

やはり、なかなか

作品が手にはいらなくなりました。

 

東京ドームに作品が登場していたとは・・・

 

こちらのシリーズは

3色展開です。

 

色々な器がありますが、

 

こちらは8寸皿(24cm)

 

笠間のきらら館の個展のときのものです。

 

ご本人は愛知県在住です。

 

 

末筆ながら、

モヘアニットはVネック。

袖なし

 

千編工房製です♪

 

 

 

 

 

 

ニットカフェ千編工房

 

本日もご訪問♪

ありがとうございます。    
 

皆さまのポチッと応援が励みになっています。(^◇^)

 

  

 

     手編みニット&ニットカフェの

素敵空間をお届けできますように。