レース編みプチひまわり4種と墜落事故はトリミングの日のお話 |   ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

  ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

東京発。
手編みニットのある暮らしを手作りでお届けしています。
初の「かたます編み」(かぎばり)&北欧ノルディック編み(棒針)の応用作品。
初の「ご贈答パン」は全く新しいアプローチと配合です。

こんにちは。


ニットカフェ 千編工房のままごと師です。


富士山は見えません。




天災も人災も恐ろしいですね。


墜落事故とか言ってます。



でもプチひまわりです。



なぜかというと、



昨日の墜落事故の速報がテレビで流れた時に、



我が家のBABA犬RINがトリミングの最中で、



仕上がりの待ち時間中だったのです。


そのときは場所が知らなくも無い飛行場でしたし、


驚いていただけなのですけど、



帰ってきたBABA犬RINに、


プチひまわりハットがちょこんと付いていました・・・


似合わないんですよ~~


写真も撮らせてくれないし~~



でもどこか、ネタ的だったので


スマホで画像を送ったりしてました。



そして、今朝のニュースで


お亡くなりになった女性がトリマーで


たぶん、わんちゃんも数匹犠牲になったらしい・・・


ということで、


なんだか、悲しさ倍増なんですよね。



なので、プチひまわりがレース編みですけど、


(気分的に)リアルなかんじになってます。




で、4種とか言ってます。


できあがりが、直径3cm位ですけど、


中心の茶色が4種類の編み方なんです。



おわかりになりましたか?


花びらも2種類です。



1番、手がかかるのが、



こちらです。

(一番下ですヨ)



マニアックにいえば、葉っぱも


2枚とも編み方をかえています。



プチひまわりはデモ用で、


どれが採用されるかは、(この期におよび未定~大汗)



驚きの連続な日々です。






ニットカフェ・千編工房


手編みニットの素敵空間をお届けできますように。




        


皆様のポチット応援が励みになっていますv(^-^)v