お盆にきゅうりパン&なすパンを焼いてますのマニアックなお話 |   ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

  ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

東京発。
手編みニットのある暮らしを手作りでお届けしています。
初の「かたます編み」(かぎばり)&北欧ノルディック編み(棒針)の応用作品。
初の「ご贈答パン」は全く新しいアプローチと配合です。

こんにちは。


ニットカフェ 千編工房のままごと師です。


富士山は見えません。



猛烈に暑いです。



そんな中、オーブンを2台も使ってパンを焼いている人。


知ってます。



しかも、お盆とか言ってるし・・・



オリジナルパンです。


きゅうりパンとナスパンです。



おいしい”きゅうり”と”なす”が「とれ」ました。


特になすパンは今年、バージョンアップいたしました。

ね、パンでしょ。


これでけっこう、ふっかふかのふ~~なんです。


キュウリぱんにきゅうりを丸ごと1本はさんでもオツだし

(・・・!!?)



なすパンには・・・・(いいです)



で、お盆なんです。


東京は7月13~16日なんですけど、


ここらへんは(東京ですよ)


なんと、10日遅れの23日~26日なんですよ。

(超ややこしい)


明日は送り火です。


昨年はMJKがこのパンで迎え火を焚いた(大汗)



(アリが行列で~~お坊さんも、ガン見してたし・・・・)


今年はままごと師が日を勘違いしたし(滝汗ほとばしる)


(仏様も落ち着かないわね~)


     





MJKに


毎年、今日なの今日なの?


毎年、これなあに?って聞かれてますけど・・・



どっこい、いい勝負となってまいりました。












ニットカフェ・千編工房


手編みニットの素敵空間をお届けできますように。




        


皆様のポチット応援が励みになっていますv(^-^)v



  こんなかんじです