キッズかぎ針のおでかけ夏帽子は携帯用で洗濯可なお話 |   ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

  ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

東京発。
手編みニットのある暮らしを手作りでお届けしています。
初の「かたます編み」(かぎばり)&北欧ノルディック編み(棒針)の応用作品。
初の「ご贈答パン」は全く新しいアプローチと配合です。

こんにちは。


ニットカフェ 千編工房のままごと師です。


富士山は見えません。



キッズ本人着用の夏帽子です。


こちらは以前ご紹介の↓かぎ針編み帽子です。

http://ameblo.jp/mamagotoshi/entry-12042596907.html



この暑さの中、


汗びっしょりでおでかけす。











頭のてっぺんのKの○から、


体中に○印がペタペタです。



最近では(この言い方どう?)親がシールをはる?


のではなく、


虫除けパッチなのですね。



M2が子供の頃は”いたずら”で、


服にシールをはっていましたからね。



で、


子供が昔から変わらないのが、


汗っかきです。


そして、どんなに暑くても、だっこコール。



そのような時に


帽子が簡単にバッグにしまえると便利ですね。





こんな風に折りたためます。



そして、見るからに洗えそうです。

(自宅で洗えます)



お出かけ用といえば、


よそいき~~で、おしゃれな~



帽子なのではなく、



こちらは単に”外出用”で携帯に便利~


という、かぎばり編みキッズ帽子でした。



っていうか、


キッズ用の帽子=外出用ですかね。





たたんだ後はどうなるかといいますと↓



ちゃんと復活します。



エアーKも、ちゃんと付きました。

(付けました)




それにしても、夏の定番柄とはいえ、


全身オソロなコーディネートでおでかけ。



・・・


ナイスです。






ニットカフェ・千編工房


手編みニットの素敵空間をお届けできますように。




        


皆様のポチット応援が励みになっていますv(^-^)v



               こんなかんじです