ニットの簡単自宅洗濯なはずが、ステンシル&大掃除のお話し |   ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

  ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

東京発。
手編みニットのある暮らしを手作りでお届けしています。
初の「かたます編み」(かぎばり)&北欧ノルディック編み(棒針)の応用作品。
初の「ご贈答パン」は全く新しいアプローチと配合です。



こんにちは。


ニットカフェ 千編工房のままごと師です。



富士山は見えません。



暑い日が続きます。



暑くてもニット(編み物)しているだけでなく、


外出にはニットを着て歩いています。


なのでニットの簡単自宅洗濯~~と思ったら、


道がそれ(過ぎ)たお話しです。



ステンシルとか大掃除とか言ってます。



撮影するということは→”写るんです”ということなんです。


写ってしまうのです。


・・・・


で、大汗で大掃除したわけです。


”写る”範囲だけ(汗)



洗面所&お風呂場の掃除って晴れの日が


いいにきまっています。



梅雨なのをいいことに、サボっていると、


(まさかの)倍返し。



そして、


スタイリング的に、写ってしまう~~


からの~~


ステンシルですよ。



今回、デコパージュ?までやりましたよ。


洗剤ストッカー(ホーロー製)に


デコパージュ専用の仕上ニスを塗ったからです。



完成品はこちら↓




・・・!!?



前回、デコパージュが流行った時に1回。

(小学校のバザー用だった・・・)


その後、(化石時代後期)BIBI様に教えていただいて、


石鹸を作って2回。



そして、今回、3回目となりました。

(デコパージュというかどうか不明)



またまた、ブームなんですよ、デコパージュ。

(フォトスタのまいちゃんは大ブレーク中です。)



で、大掃除したり、ステンシルしたり、で


なかなか、洗濯までたどりつけない(大汗)



この大汗かきまくりの服の洗濯もあるし・・・・



なのでつづく・・・




手編みニットの


素敵空間をお届けできますように


        



皆様のポチット応援が励みになっていますv(^-^)v

編み物 ブログランキングへ



こんなかんじです。