娘ちゃんとお昼『トッポキミートソース』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。

ままごとキッチンのブログ-20121001_123415-1.jpg
こんにちはままごとキッチンのブログ-de_01_0001_p.gif
 
今日は、都民の日ということで、娘ちゃんはお休みでしたままごとキッチンのブログ-de_08_0080_p.gif
 
お昼は娘ちゃん大好きドキドキ
 
 ドキドキ『トッポキミートソース』
 
にしました。
 
作り方は簡単ままごとキッチンのブログ-de_02_0003.gif
 
①鍋で、さっと挽き肉をゆでますままごとキッチンのブログ-de_02_0015.gifさっとです よーままごとキッチンのブログ-de_02_0014.gif
 
②ボウルに、玉ねぎ みじんぎり
      人参  すりおろし
      にんにく  すりおろし
      トマト缶  1缶
      水     トマト缶に水をいれ            て1杯
      コンソメ  2個
      砂糖    適量
 
 入れて、混ぜる。
 
③電子レンジで15分キラキラキラキラキラキラ
 ラップしたまま放置キラキラキラキラキラキラ
 
あとは、トッポキとあわせて、出来上がりです。
 
ぜひ作ってみてくださいませままごとキッチンのブログ-de_01_0001_p.gif