おやつ 『ふわふわチーズケーキ』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0397.JPG


こんにちは☆


今日のおやつはコチラ☆   ドキドキ『ふわふわチーズケーキ』  です☆


フォークできるときに何となくシュワ~~~アというような、あのフワフワ感ラブラブのあるケーキです☆


作り方は簡単ですよ~~~☆


1生地は2つ作ります。まず1つは、


  卵黄3個+砂糖+クリームチーズ+生クリームをよく混ぜます。


  そこへ!小麦粉+コーンスターチ20gずつ入れます。


  1つ目以上!!


  2つ目は卵白3個+砂糖40g・・・メレンゲ作り☆


2あとは合体しまして、170℃50分蒸し焼きにします☆


  

ままごとキッチンのブログ-L04B0390.JPG
                   【焼きたてはこのようにわれています!!】

ままごとキッチンのブログ-L04B0391.JPG
                   【そのままおいておくとしぼんできます。】

ままごとキッチンのブログ-L04B0392.JPG

                   【だいぶ冷めましたよ~~!割れ目が閉じました。】


冷めましたら冷蔵庫へ☆冷えた『チーズケーキ』はとっても美味しいです!!


是非作ってみてくださいませ~~~☆