ままごとキッチンお弁当 8年生『肉巻きおにぎり』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0244.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0243.JPG


こんにちは。


今日の娘ちゃんのお弁当は食べる時間がないからさっと食べれる物で・・・


といわれ、もうコレしかない!!と思い、


              ドキドキ『肉巻きおにぎり』


を作りました。


作り方は簡単!!


1小さめのおにぎりを作ります。

  豚肉の薄切りをマキマキして、ご飯が見えないようにしっかり巻きます。


2フライパン弱火でゆっくりじわじわと焼いていきます。


  最後に焼き肉のたれでもよし!みりん+醤油であじをつけてもよし!


  これはいくらでも食べれちゃうんですよ~~~☆


是非作ってみてくださいませ~~~☆