キッズ大喜び☆『カラフルスープハンバーグ』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0323.JPG


こんにちは☆


うちの娘ちゃんが大好きなスープハンバーグを紹介させてくださいませ~~~☆


                    ドキドキ『カラフルスープハンバーグ』


作り方は簡単です!!


1ハンバーグはご家庭でつくっているハンバーグで大丈夫!!


  我が家は

  合びき120g+卵1個+パン粉+炒めた玉ねぎ2分の1個分・・・よく練ります。


  フライパンで焦げ目がつくまで両面焼きます。焼き過ぎると硬くなるので、中は生でもいいかな~

  という気持ちで焼きます。


2スープは鍋に玉ねぎ+パプリカ+アスパラを炒めて、水400cc+コンソメ1個+塩胡椒

  で出来上がり。


   そこへハンバーグをいれて、煮ます。

   最後に粉チーズをかけて、できあがり。


野菜はもっといろいろいれてみて~。昨日はこの食材しかなくてあせる


是非是非作ってみてくださいませ~~~☆