『キムチ肉じゃが』体温まりますよう↑ | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。



ままごとキッチンのブログ-L04B0796.JPG


こんばんは。

           

            いつもみなさんちの『肉じゃが』はどんな肉じゃがですか?


            もちろんおばあちゃんに教わりました、『肉じゃが』!!最高!!


            でもちょっと違う『肉じゃが』を作ってみませんか?


            体も温まる、


                  『キムチ肉じゃが』合格

            1じゃがいも2個+牛肉適量+キムチ80gを一緒によく炒めます。

            

            2そこへ、水450ccをいれて、鶏ガラスープをいれて、ぐつぐつ煮ます。


            3そこへ、酒100cc+鶏ガラスープ+醤油を入れて、煮ます。


            4小葱を入れて、出来上がりチョキ


            試しに作ってみてください。