『おなかに優しいクッキー』♥バレンタインにも是非! | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0753.JPG


焼きたてですラブラブ

                  『おなかに優しいクッキー』

              

                  おからときなこでできています。

                  ある方のブログ(こういうときはお名前載せていいのでしょうか?)

                  でのっていましたので、ちょっと材料を変えて作ってみました。


                  さっそく焼きたてを一つ!


                  んんんんんんんんんんアップ


                  うまい!ふわふわ!最高ですラブラブ!


                  作り方をみなさんにドキドキ

                  1粉類を合わせておく

                      1.おから 30g

                      2.きなこ 50g

                      3.小麦粉 20g

                      4.コーンスターチ 10g

                  2バター50g+砂糖30gを白くなるまで泡立てる。

                  3牛乳をいれて、粉類をいれて、混ぜて、手で丸めて焼く 

                  4170℃20分


                  みなさん作ってみてくださいませ。