ままごとキッチンのおうち★一人お昼★ | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。




ままごとキッチンのブログ-L04B0751.JPG


こんにちは。

                    午前中、ヨガへ行ってきました。

                 

                    ヨガは心穏やかにしてくれて、『無』の状態にしてくれます。

                    この『無』ですが、何とも心地よいのです。


                    せっかくヨガへいったので、体の中もキレイにと思い、

                 

                           『冬野菜と鶏の雑炊』

                           『黒豆』

                           『炒りおから』


                    にしましたよ。雑炊は簡単アップ

                    1鍋にごま油+鶏肉+牛蒡+人参+レンコン+大根

                      を入れまして、炒めます。

                    2油がまわりましたら、水+鶏ガラスープの素+酒+醤油

                      をいれてぐつぐつ。

                    3全部に火が通りましたら、冷凍したご飯を入れて、混ぜます。

                    4ねぎと生七味をのせて召しあげれドキドキ


                    今日の午後もがんばるぞ!!!