出産前って夜が恐いよねー | おままごと

おままごと

2013年のホワイトデーに女児を出産しました♪
こうめママの妊娠~子育て日記です。

 
なんとなく・・
出産前って夜が恐いです。。
 
 
陣痛が来るとすれば夜
みたいなイメージがあって。
 
昼よりも夜の方が
なぜか焦る!!
 
でも、陣痛が来るなら
深夜な気もする…!
 
眠る前に「陣痛で目覚めたらどうしよう?」
なんてちょっとドキドキしながら眠ります。
だいたい、トイレに行きたくて目覚めるんだけど笑
 
 
平日は旦那くんの帰りはほぼ100パーセント12時過ぎになるから
もしその前に陣痛が来たとしたら・・って
イメトレしてます。
 
一人で間隔はかって陣痛かどうかの確認をして
陣痛だったら病院に電話して
陣痛タクシーに電話して、配車を頼んで
旦那くんにも連絡して
荷物一式を持ってタクシー乗って、病院へ。
 
病院に着いたら、受付へ行って、
保証金やら書類やら一式渡して…
 
あー!! 
あたまがパンパン笑
 
痛みをこらえながらこれだけのこと
果たして出来るんだろうか?
 
 
今日は風が強いのでちょっと心配。
気圧が変化するときって産まれやすいんだって。
 
10ヵ月も一緒に過ごした子が出てくるって不思議な感じ。
早く会いたいけど、まだもうちょっとこのまま一緒にいたい気もしたり。
 
妊娠っておもしろいですね。