出産に向けて、体が変化してる! | おままごと

おままごと

2013年のホワイトデーに女児を出産しました♪
こうめママの妊娠~子育て日記です。

 
おとといの夜中に
まごうめちゃんが下がってきた感覚があって。
 
大きく2回、目が覚めるほど
強くゆっくりとした胎動らしきものを感じて
子宮あたりにじりじりと動いてきてる!?
って感覚に驚いたんですが
 
(なんか恐くなっちゃって
「まだだよー、まだだよー」なんて
おなかをさすりながら話しかけちゃった)
 
翌朝鏡を見たら、
おなかがやっぱり下がってたんです!
 
すごーい!!
 
 
まぁ、下がってきたからといって
スグに生まれるわけではないらしいんですが。
昨日の夜は特に何も感じずに爆睡だったし。
 
 
下がってきて以来、まごうめちゃんの胎動が
少なめになってきたのも感じます。
 
もっとぼっこぼこにやられてたはずなのに
むにゅーん・・ってのが数回。
それも夜が中心で昼はけっこう大人しい。
 
しゃっくりは相変わらず
日中でもしてくれるので
その動きで「うん。生きてるぞ」と確認出来てます。笑

  
あと、やっぱり下がってきたから?
食欲は増しました!&快腸です!
 
それからこれは下がってきたのとは関係ないけど
すーっごく眠いです。。
  
 
自分中心の楽ちんな生活とは
あと少しでバイバイ。。
ということで、ここぞとばかりに
お昼寝したりして過ごしています。
 
本も読みまくってる!
だから、図書館に本を返しにいかなくちゃいけないのが
本当に悔しくて・・笑
 
 
妊婦ちゃん生活
めちゃくちゃ幸せで楽しかったなぁ。
 
現在4ヵ月の子のママいわく、
ママ生活は、忙しいけど、それ以上に幸せで楽しいとのこと。
 
ドキドキ わくわくーラブ