新宿で、子連れランチならここ!! | おままごと

おままごと

2013年のホワイトデーに女児を出産しました♪
こうめママの妊娠~子育て日記です。

 
新宿で子連れランチをするならここ!!って場所
見つけましたラブ
 
MUJI CAFE です。無印良品のカフェね。
新宿ピカデリーの地下にあります。
(そうそう!あの映画のピカデリーです)
 
 
入院用のパジャマを買いに行かなくちゃと思って
新宿の無印に行って、MUJI CAFEに寄りました。
日比谷のには何度か行ったことあるんだけど、新宿は初めて。
MUJI CAFEは、きちんとごはんが食べられていいよね。
 
 
それにしても、こうめ
「まごうめちゃんが大きくなって、
新宿にお出かけしたら
ランチはぜったいここにする♪」
ってもう決めました。笑 
 
 
なにが良かったって、
店員さんの対応!
 
入口で交通整理してくれるのですが
子連れ、女性○人組、ひとりごはん…など
お客さんをちゃんと見分けて、
それぞれをいい感じの席に誘導してくれるの。
 
それになにより
子連れや妊婦ちゃんに優しいWハート
 
席までベビーカーを運んでくれたり
子連れさんには、人通りの少ない席をすすめたり
こうめは妊婦マークをつけていたからか
「お席までお食事運びますよー」って
プレートを席まで運んでもらいました。
  
 
子連れや妊婦に優しいとか、
そういうの何も知らずに入ったのですが
有名なんですかねぇ。子連れ率、高かった。
 
特に、自分+子どもの2人で来ている人が多いです。
離乳食が終わったくらいの子どもを座らせて
一緒にごはんって感じで。
 
そんな光景を見ていると、こっちも幸せ気分 ラブ
2年後くらいには、こうめもああなれているかなぁ。。 
 
 
あ、でもね。
女性3,4人組がわいわい話をしていたり
一人で仕事の資料を見ながらのんびりごはんしている人がいたり
夫婦でワインを飲みながらランチしている人もいました。
子連れさんや妊婦ちゃんだけでなく
それぞれに居心地がいい空間なんでしょうね。
 
天井は高いし、清潔感もあるし。
新宿には珍しい貴重なお店だなぁって思いました。
(新宿のお店って、いいところに行かないと
たいてい席の間隔が狭い気がして苦手だったの。。)
 
ひとつ注意なのは
無印のトイレは狭めなので
もし広くて綺麗なトイレをご希望だったら
伊勢丹とかで済ませましょう。笑
 
  
さて、今日のこうめのごはんはこちら
 
ばばん!

おままごと-59
 
ごはんに、デリ4品で930円です。 
 
デリは、たしか・・
・鶏のからあげチリソース
・サバのしぐれ煮
・ねぎとわかさぎの南蛮漬け
・根菜の明太子サラダ
でした。
 
いろんな種類の食材を食べられて幸せ気分♪
味付けも、外食にしては濃くはないので
それも妊婦ちゃんには嬉しいよね。