1月25日の朝ごはん | おままごと

おままごと

2013年のホワイトデーに女児を出産しました♪
こうめママの妊娠~子育て日記です。


おままごと-49

今日の朝ごはんたいよう。
 
・雑穀パン
・チャイビスコッティ
・カフェインレスコーヒー
 
 
栄養バランス、悪っ…!!
 
でも全部好きなものだったから
心は満足ですドキドキ
 
 
雑穀パンはそのまま食べても味わいがあるけど
2枚目にはハチミツをとろーりラブ 
  
ビスコッティもそうだけど
歯ごたえのあるものって
少量でも満足できますよね!
 
 
妊婦ちゃんごはんって
主食+副食+副菜1+副菜2が理想らしく。
 
ということは、たとえばこれに
ベーコンエッグ(副食)
海藻サラダ(副菜1)
温野菜(副菜2)
とか、足さないといけないんでしょう。。
 
ごめんなさい。
つくりおきしてない限り、朝はムリだ・・・。
つくりおきしてあっても食べきれないかも。。
 
 
ねぼけまなこで
のんびりしながら
食べたいものを食べる
 
これが、こうめの幸せな朝食なのです。
栄養バランスはお昼ごはん以降
頭がしゃっきりしたときに考えることにするんですー
(開き直りっ!!!)