【 今日のおひとり様ランチ✿黒豆玄米ご飯 】 | ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

毎日のことだからこそ
ゆったりと楽しく。。。
大好きな料理とお弁当作りを中心に
紹介させてくださいね♪♪







こんにちはー!!!


今日も良いお天気になりましたね~~暑いくらいでつ晴れ




あと1週間で


夢のような専業主婦生活も終わります(笑)



今回の長期休暇では


やりましたよ~~


「ダンシャリ!!!」




押入れ、クローゼット、シンク下、、、


全部引っ張りだして


片っ端から処分して


掃除して


出るわ出るわ120%不要なものがわんさか。。。笑


ずっと見て見ぬフリしていたのね~( ̄▽+ ̄*)






毎日出るゴミに、


まるでお引越しするのでは?って思われちゃいそうですよ^^



なかなか


時間がないと


こういった作業って出来ないですからね


筋肉痛になるくらい頑張っちゃったわ(^◇^)




家がスッキリすると


気持ちもスッキリする~~♪♪


ビフォー&アフターで撮影しておけば良かったかしらん(ビフォーは公開できませんが)。





さてさて、


今日のワタシのおうちランチナイフとフォーク



マクロビの教材で知った「黒豆玄米ご飯







詳しいレシピは公開できませんが


黒豆、玄米、昆布、塩少々を圧力釜で炊いております。。。


玄米に雑穀や小豆を混ぜて炊くことは多いんだけど


初めていただいたコレ!!!!



めっちゃんこ旨~~~~~~~~~~いヽ(^。^)ノ



週1ペースで作りたいと思います❤






胡麻塩かけて~~~割り箸


このご飯だけでも満足だわっ^^ ホント!!



あとは


冷蔵庫に控えてあったお惣菜と漬けもので。。。









一口がんもの煮物が大好き❤


この画像では器に5個盛付けてあるけど


実際は3個でお腹イッパイに。。。


デザートに冷やした美生柑をいただきました♪♪




それでは皆様


素敵なGWを!!!


(我が家はとくに予定はございません^^)






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村      お手数ですがポチっとしていただけると嬉しいです^^