【 さば大根(コチュジャン入り)】 | ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

毎日のことだからこそ
ゆったりと楽しく。。。
大好きな料理とお弁当作りを中心に
紹介させてくださいね♪♪



ぼちぼち主婦の~ままごと日和~



おはようございます♪♪



今朝、ズーンという音にビックリしました。。。


直後地震の揺れを感じて、、、


結構長く揺れていたから怖かったよ~、、、


大きな被害のない地震でよかったです。


昨日ね~


変な雲がずっと出ていたから


姫さんと地震がこないといいね、って話していたところだったの。




こういう地震がくる度に


備えをチェックしていきたいと思いますヽ(^。^)ノ





さて、


今朝作った1品より✿





ぼちぼち主婦の~ままごと日和~




ぼちぼち主婦の~ままごと日和~


『 さば大根・コチュジャン入り 』


♪ さば(三枚におろしたもの) ・・・ 1尾分

♪ 大根 ・・・ 1/2本

♪ 生姜 ・・・ 適宜

★ 水 ・・・ 500cc

★ 酒 ・・・ 50cc

★ 砂糖 ・・・ 大さじ2

★ 醤油 ・・・ 大さじ2

★ コチュジャン ・・・ 大さじ1

♪ 大葉 ・・・ 1枚



① 大根は2.5センチ厚さの半月切りにし、水500ccで柔らかくなるまで茹でる。

② ①の鍋に★印の調味料とさば、生姜の薄切りを加えて、弱火で15~20分煮る。
 (落とし蓋をする)

② 大葉のせん切りを添えていただきます。




いつもの「さば大根」にコチュジャンを加えてみました!!

美味しいわぁー♡ ご飯がすすんじゃいますね^^





ぼちぼち主婦の~ままごと日和~



大根も美味しくなってきたね~~ヽ(^o^)丿


冬野菜、、、


これもまた楽しみの一つ♡






さあ、今日は姫さん久しぶりの美容室♪♪


お願いだから寝ないでね~~~^^


昨夜はワタシの付き合いで夜更かしになってしまったの。。。ゴメンね。。。







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村      お手数ですがポチっとしていただけると嬉しいです^^