ワタシ弁当NO.68 カレー肉じゃがのお弁当★ | ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

毎日のことだからこそ
ゆったりと楽しく。。。
大好きな料理とお弁当作りを中心に
紹介させてくださいね♪♪



ぼちぼち主婦の~ままごと日和~




おはようございます (‐^▽^‐)


今朝、


今日はすっかり金曜日だと浮かれていたSophiaです✿




とても損した気分。。。


でも、気合!気合!!


よいお天気晴れに恵まれて


気分爽快です♪♪




ただ。。。




大きな地震のニュースが続きますね・・・


あとで備えをチェックしてみます^^





さてさて、


今日のお弁当は、昨夜の残り物メイン!!!





ぼちぼち主婦の~ままごと日和~




                     ぼちぼち主婦の~ままごと日和~


                  ≪ おしながき ≫


            ♪ カレー肉じゃが

            ♪ 切干し大根と豚ひき肉の酢炒め

            ♪ 卵焼き

            ♪ 赤ウインナー

            ♪ すなっぷえんどう

            ♪ 人  参

            ♪ レタス  

            ♪ 柴漬け

            ♪ 黒米入りご飯&ソーセージの桜





昨夜の肉じゃが&酢炒めを詰め詰め!!!


ご飯がすすむ君のおかずですヽ(^。^)ノ




「カレー肉じゃが」は名前の通りそのまんま^^


いつもの肉じゃがにカレーパウダーがプラスされている一品です♪♪





「酢炒め」


豚ひき肉と切干し大根を胡麻油で炒めて、桜エビを加えたら


同量の「酒・酢・砂糖・醤油」を加えてサッと炒めます!!!


これね~結構イケるんですよーー(^_^)/~






ぼちぼち主婦の~ままごと日和~



こちらの桜はとうに終わってますが


まだ4月なのでアリ!かと思って。。。( ´艸`)



やっぱり桜の抜き型は


カワイイのだぁ~~~✿


できれば


1年中使用したいくらいでふ❤






ぼちぼち主婦の~ままごと日和~





職場のギャグ課長。。。


あまりの忙しさに


「オレ、夏までもたないかも・・・」


と、珍しくネガティブ発言したかと思えば


その直後からずーーーっと



♪♪ 夏。夏。夏。ココーナッツ・・・♪♪


ふたりの愛ランドを唄い続けていました(^▽^;)




その調子なら


大丈夫そうですよー★ 課長っ








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村     ← ポチっとしていただけると嬉しいです^^