ご訪問ありがとうございます星

浪費家夫婦が節約に目覚め
家計管理に挑戦キラキラ
娘(1歳)にはお金をかけつつ
家族で
黒字家計を目指しますふんわりリボン

空き家になった義実家に住み

家賃ゼロ生活中照れ

年内に
5万円貯金したい笑い泣き

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

目 人気記事 目
ゆめみる宝石【パート主夫10月のお給料】
ゆめみる宝石スーパーで月100個万引きされているモノ
ゆめみる宝石【メルカリ】売れやすくする5つのポイント

 

 

リボン楽天リボン

 

☆今日のおすすめ☆

 

\3箱で1箱タダ!!

うちは今年もこれリピです下矢印

無条件でポイント10倍中キラキラ

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

こんにちはラブラブ

 

 

 

今月は節電の効果が出て

15,00円の削減ができ

歓喜していたのですが・・・

 

 

水道代がやばい笑い泣き

 

 

 

18歳で実家を出て

ずっと大阪市内に住んでいて

 

大阪市内は

水道代安いよね~!!

 

ってよく言われてたんです笑い泣き

 

 

 

星水源である淀川が近い

 

星浄水コストが安い

 

星企業などの大口利用者の料金を

高くし、個人を安くしている

 

 

 

っていうのが理由だそうですグッ

 

 

 

大阪の他の市に住んでる友人に

水道代の話をすると

 

安すぎる!!!!

下手したら倍くらい違う!!

 

 

って言われてて

 

そんなの嘘だぁ~おいでおいで

 

 

って思ってたんです滝汗

 

 

 

今回の請求書が来るまでは・・・

 

 

 

ちなみに、これまでは

高くても月4,000円

基本は3,000円程度でしたキラキラ

 

 

 

大阪市外に引っ越しして

2ヶ月に1度の請求に

なりました。

 

 

そして今回初めて

丸2ヶ月分の請求がきましたゲッソリ

 

image

 

 

12,584円ポーン

 

 

image

 

 

たけーよっ滝汗アセアセ

 

 

 

大阪市内が特別に安くて

他の人からすれば

普通なのかもしれないけど・・・

 

 

ずっと大阪市内に住んでた

私たち夫婦は

思わず3度見しました笑い泣きおいで

 

 

 

1ヶ月あたり6,000円・・・・・

 

高い・・・・

 

まじでこれまでの2倍ゲロー

 

 

 

 

噂には聞いてたけど

泣ける高さ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

今は毎日お風呂のお湯を

溜めてるのもあるけど

基本はこのくらいやと

覚悟しておかないとな滝汗

 

 

 

この高い時の光熱費を基準に

引き落とし口座に毎月

同じ金額を入金していって

光熱費の変動で支払いを

左右されないようにする予定ですキラキラ

 

 

電気と水道で

15,000円~20,000円の

間の金額で決める予定グッ

 

 

 

今月高い~アセアセ

 

って泣きを見ないように

計画していきたいと思います笑い泣き

 

 

 

では~キラキラ

 

 

マスクはネットが安いデレデレ

下矢印使い捨てマスクが激安まじかるクラウン

 

下矢印超高評価まじかるクラウン洗えるマスク!!

 

下矢印秋冬用厚手マスク3枚セットまじかるクラウン

 

 

ふんわりリボン使用してみた!オススメ品ふんわりリボン

超コスパ◎高保湿ゲルおすましペガサス
image
1ヶ月分でたった300円乙女のトキメキ
試して損なしのサンプルラブ

▶詳細ページ

 

 

こんなの求めてた!!家計管理ポーチ乙女のトキメキ
image

4つのポケットで管理ふんわり風船星
通帳も入れれて持ち運びも◎
我が家は
家用財布に使ってますまじかるクラウン

▶詳細ページ

 

 

節約主婦には必須炎

 

私がポイ活でメインに使ってる

ポイントサイトはモッピーオッドアイ猫ラブラブ

今なら!!ミッション達成で

2,000円分ポイントもらえるよふんわりリボン


下矢印ここからの登録が必要注意

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

\是非ハート

読者登録してね

 

最後まで見てくれて

ありがとう星