ご訪問ありがとうございます星

浪費家夫婦が節約に目覚め
家計管理に挑戦キラキラ
娘(1歳)にはお金をかけつつ
家族で
黒字家計を目指しますふんわりリボン

空き家になった義実家に住み

家賃ゼロ生活中照れ

年内に
5万円貯金したい笑い泣き

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

目 人気記事 目
ゆめみる宝石【パート主夫10月のお給料】
ゆめみる宝石スーパーで月100個万引きされているモノ
ゆめみる宝石【メルカリ】売れやすくする5つのポイント

 

初連載中乙女のトキメキ

 

妊娠発覚から1年半

あれこれモメた夫婦の話を

記録しています真顔

 

前回までの話下差し

 

右矢印仲良し夫婦までの道のり

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

付き合った当初から

妊娠発覚してもなお

 

貯金はめっちゃある

 

と、豪語していた彼ニヤニヤ

 

 

 

 

実家に貯金があるって言うし

 

義母に持ってきてもらえば?

 

って言っても

 

また今度探すわ。

別にすぐ必要ないし。

 

 

って言ってはぐらかすチーン

 

 

 

いや

すぐ必要やでチーン

 

 

なんで私の貯金ばっかり

減っていかなあかんのチーン

 

さっさと口座持ってきて

病院代とか払ってくれやチーン

 

 

 

 

私も働いてるけど

切迫早産とかで

働くの無理になったら

どうやって生活するの?

 

あなたの給料だけじゃ

足りないよね?

 

 

 

って散々話したけど

 

 

貯金は出してこない。

 

 

 

 

この時、

まだ出身地の問題も

解決してなくて

ひたすらモヤモヤゲロー

 

 

こいつまじで何なん・・・

 

 

って思いながら生活してた笑い泣き

 

 

 

 

はいはい、出身地もやし

貯金もどうせ嘘やろ?

病院代すら出さんのは

本当は貯金ないからでしょ

 

って思ってたから

 

さっさと白状させる事

ずっと考えてた笑い泣き

 

 

 

たぶん彼は

 

見栄張ってて

ダサいと思われたくないから

嘘ばっかりつく。

 

このダサい部分を

全部さらけ出さん事には

変わらんやろな滝汗

 

 

って思ってた笑い泣き笑い泣き

 

 

 

でもさ

 

 

こんな人間の成長的な部分

独身時代に勝手に

1人で殻を破っててくれよ笑い泣き

 

 

なんで初めての妊婦で

いろいろ不安が多い時期に

旦那を成長させる事

考えなあかんの笑い泣き笑い泣き

 

 

ありのままの君でいいじゃない!!

見栄を張る必要なんてないのよ!!

真実だけを口にすればいいの。

見栄を張らないと仲良くできない人とは

付き合わない方がいいのよ!!

さぁ、嘘の呪縛から解き放たれよ!!

 

って、背中を後押ししまくるも

ひたすら意地を張るゲロー

 

 

 

 

すべてがふわふわしてて

何も具体的に進まず

お腹の赤ちゃんは成長するし・・・

 

 

あー、私、

この人とほんまに

結婚せなあかん?

 

未婚の母でもいいかも。

 

 

って気持ちが強くなってた笑い泣き

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

最初から見る下差し

右矢印仲良し夫婦までの道のり

\是非ハート

読者登録してね

 

最後まで見てくれて

ありがとう星