こんにちは!

 

先日、グリーンコープ生協主催の

 

 

これなら子どもに食べさせたい!

 

シンプル材料 de 安心して使える

 

「手作りドレッシング教室」

 

 

無事に終了しました(*^-^*)

 

 

参加人数27名の方にごきげん食堂をお伝えできて

 

本当に幸せな時間でした~♪

 

 

ごきげん食堂は

私の体験からあなたにも出来るやり方で

お母さんが自分らしさを発揮して笑顔で過ごす毎日にシフトする

食とココロの整え方を伝える教室です

 

ごきげん食堂をもっと知りたいあなたは

こちらからふんわりリボン

 

 

ごきげん食堂LINE@始めました。
お友達限定で、
レッスンでお伝えしているレシピの紹介や
動画配信などをしていこうと思っています♡

気軽に登録してくださいねニコニコ

こちらをクリック▽
友だち追加

 

今日は、このドレッシング教室で出して

 

か~な~り好評だった

 

「心がほっこり☆ミルク味噌スープ」のレシピを紹介しちゃいます。

 

 

<材料/4人前>

 

ジャガイモ  1個

人参     1本

玉ねぎ    1個

しめじ    1パック

ベーコン   お好みの量

にんにく   1~2片

コンソメ   1個もしくは6g

塩・コショウ 適量

味噌     大さじ1

水      300cc

牛乳     500cc

 

☆野菜は家にあるもの(キャベツ、白菜、大根、カブなど)何でもOKです。

 

 

<作り方>

 

1.野菜を食べやすい大きさに切る。にんにくはみじん切り。

 

2.にんにくとベーコンを炒める。

 

3.野菜を加えて軽く炒める。

 

4.3に水300ccとコンソメを入れて、野菜に火が通るまで煮込む。

 

5.野菜が煮えたら牛乳500ccを入れて、味噌で味付けする。

 

6.塩・コショウで味を整える。

 

☆牛乳を入れてからはあまりグツグツ沸騰させないでね!

(牛乳に膜が張ります)

 

 

 

このミルクスープ

 

さっそく作ってくれたお友達のなおちゃんから

 

こんな感想をいただきました(*^-^*)

 

↓↓↓

 

今日も美味しいレシピを教えてくれてありがとう!


買い物行かないでも、今日家にあるものでできちゃうのがほんと助かる
 

あっちゃんレシピの定番化が止まりません♪

 

 

嬉しいですね~!!

 

 

本当に簡単に出来るので是非作ってみてください。

 

 

 

 

 

現在募集中のレッスン▽

ーーーーーーーーーーーーーーー

ごきげん食堂プレミアム体験レッスン

もう魚は怖くない!!

目からウロコのごきげん流☆

お魚攻略法

ーーーーーーーーーーーーーーー


詳細および申し込みフォームはこちらです▽

https://ws.formzu.net/fgen/S34100727/

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

 

ふんわりウイング ごきげん食堂メールレターフォームNEW

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMjwfzm

  ↓↓↓

あなたのもとにそっと届く、ごきげん食堂からのお手紙。

こころがほっと温かくなるような、店主のメッセージやごきげん食堂の最新情報をお届けしています。お気軽にご登録くださいね♡

 

facebook のお友だち申請もお気軽に♡

https://www.facebook.com/atsuko.nagae.90

 

読者登録 や いいねいいね ボタンをポチっとしていただくと店主が非常に喜びます爆  笑

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

お母さんの笑顔が家族のココロとカラダを変える♡

 

食卓にしあわせの魔法をかける

 

ごきげん食堂 でした!

 

今日もおしあわせさまです流れ星