ハーバード「日本の通の料理が食べたい」ってさ。通とは、ワット?






そこで、私「日本はね、夏はみんなしゃぶしゃぶ食べてて、日本は毎日親子丼かカレーだよ。」

偏見。







そして、私「しゃぶしゃぶは納豆ダレで食べてごらん!」

すると、ハーバードたち「納豆は僕のスタイルとは違う」みたいなことを英語で言う。親子丼は、一瞬でなくなりました。





昨日、ハーバードのTシャツをくれたので、お返しに東大本をあげた。

そしたら、はる兄「ハーバードに東大本あげんなよ。」ってさ。






実はね、はる兄「飛行機、間に合わなかった。」って。今日から韓国に行く予定だったのに寝坊しちゃったんだって。何でママに起こすように言わなかった?




はる兄「朝7時に出るって言ったよ。」ってさ。起こしてって頼んでない。





飛行機代は勉強代だな。