お友達「ラタトゥイユ食べたい!!」ってさ。了解!!







ラタトゥイユは筑前煮と同じで、まず野菜を水から煮て、やわらかくなってからトマト缶やケチャップで味付けしたらすぐに味が入ります!













トマト缶にも塩分があるから、野菜がやわらかくなってから加えると浸透圧で味がすぐに入るからです!!

   





そしたら、お友達「ラタトゥイユもクロックムッシュも美味しい!」ってさ。お土産にプリンを買ってきてくれました!






お友達「なおいちろうのプリンだよ。」って生クリームを絞ってくれました。

じいちろうじゃなかったっけ?







食べ終わると、お友達「キャラメルあるの忘れてたー」ってさ。




それは激おこ丸ですよ。


そして。






夜桜を見に行きました〜!!

週末は桜です!!