明日3/4、21時〜22時まではる兄とみきママでインスタライブします!!東大本が3/5に出るので、お弁当の話、受験の話、子育ての話、皆さんの質問、お話ししましょう!楽しみにしてます!!





そして、



れんくん「今すぐ体に良いもの食べたいんだけど。」ってさ。花粉症が辛いし、期末テストの勉強でお疲れだって。





筑前煮を作ろう!!20分でできる!!








まず、ごぼうとこんにゃくをもみ洗いしたら、先に全部蒸して、やわらかくなってから、醤油+はちみつ+おろししょうがを入れたら、すぐに味が入ります!!





野菜がかなりやわらかくなってから調味料を入れるから、浸透圧で塩分がすぐに野菜に入ります!調味料の入った煮汁で煮ちゃうと、煮汁が野菜に入るまでかなり時間がかかっちゃうんです!




そしたら、れんくん「煮物じゃご飯が進まねー。」ってさ。




筑前煮は、体にめちゃめちゃいいんだぞ。