私の誕生日にお祝いのメッセージをいただきありがとうございました!!温かいお言葉に感動しました!!




さて、少食のれんくん、おにぎりがいいんだって。でもね、イカに米を詰めてイカおにぎりにしようと思ったけど、悲惨なことになるなと思って弁当箱に入れました!!

 



イカは、おろし生姜+醤油+酒+はちみつをとろみが出るまで煮詰めたら、イカをさっとからめてできあがりです!!





れんくん「もうすぐ期末試験だ」ってさ。イカは疲れが取れるし、おいしいぞ!!





そして。





夜帰ってくると、れんくん「イカ、嫌いなんだけど?もう二度とイカを弁当に入れないで。」ってさ。




仕方ない、今日はれんくんの好きなウィンナーおにぎりしてあげるか!!











れんくん「もうすぐ期末だから頑張る。」ってさ。毎日夜遅くまで勉強、偉いな。





れんくん、ママも春休みだけど一緒に勉強頑張るよ!!