少食のれんくん、おにぎりがいいんだって!!シュウマイと明太入り卵焼きのおにぎりにしよう!!





コツはシュウマイとたまご、どちらも握る時に隠し味にマヨネーズを入れました!!
















お肉もと卵が両方食べれます!!







新刊のゆるめし本にもおにぎらず載っています❗️

れんくんさ、朝、起きてこないので私「起きて〜」起こしました。





しばらくして、れんくん「何で起こしてくれなかったの?」ってさ。





そこで、私「起こしたよ?」って言ったら、




れんくん「いや、起こしてない。起こすって言うのは、上半身を持ち上げるとこまでが起こすだから。起こしたって言うのは撤回して。」は?




私「起こしてあげたのに、何言ってんの?」




そしたら、れんくん「ともかく、起こしたっていうのは撤回して。遅刻したのはごめんなさい。」




お前さんは宇宙人ですか?



⭐️料理教室の締切が迫ってきました‼️新刊「ゆるメシ」を買うと来月、2月3日のオンライン料理教室に参加できます❗️