今日はささみが安かったので、うまチキン弁当にしよう!!





作り方はね、鶏肉に塩胡椒を振って、小麦粉を全体まぶして焼いたら、ケチャップ+中濃ソース+顆粒コンソメちょび+砂糖ちょびをさっとからめてできあがり〜。















最後にタレを煮詰めてのせるとさらに美味し~!!





ささみはねー、焼きすぎるとかたくなるから、火が通ったらすぐ取り出して、タレをかけるとお昼までやわらか〜い!!






昨夜、高校1年生のれんくんが、
「お弁当箱を開けるのがめんどくさいから、お弁当は1つにしてほしい。おかずは絶対隣の味が混ざらないでほしい。量は多すぎず、タレは漏れないように。ぬるい野菜は入れないで。」ってさ。





細かい男だな。野菜を入れなかったら、お肉だけになるだろ!!





なので、ちゃんと味が混ざらないようにホイルで仕切りました。きゅうりがぬるくならないようにきゅうりの下に保冷剤を入れました。鰹節を入れて、タレが漏れないようにしました。





やっとわかったわ、お前さんが1品ずつ食べる理由が。