杏ちゃん「サンタさんからマイクラのソフトもらった〜!!」って、大喜びです!!





今夜はクリスマスパーティーだ!!


















キッシュ、ハーブチキン、サーモンサラダ、ガリバタチーズフランス、デザートはフルーツ山盛りカップショートケーキにしました!!






杏ちゃん「焼き芋もケーキに入れてよかった〜!」ってさ。本当、焼き芋が生クリームと良く合う!!





食べていたら、突然、ピーンポーン!誰だ?





母「メリークリスマス!ケーキを持ってきたよ!」ってさ。


ピスタチオのチーズケーキのすごいやつ持ってきた。






母「やっちゃんは杏ちゃんのケーキをいただきます〜」ってさ。フルーツのショートケーキはね、生クリームを甘さ控えめにして、最後にメイプルシロップをかけて食べると美味しいんだよ。





母、一瞬で食べると、大きな声で喋りながら、洗い物をして、床を掃除して、ピカピカにして、





やっちゃん「よいお年を〜!!」って帰っちゃった。





元気なばーちゃんだな。今年も沢山ありがとうございました!!