今年のクリスマスにおすすめしたいサラダは名付けて焼き芋リースサラダです!!

 

 

 

 

 
私は欲張りなので、焼き芋食べたいし、お肉も食べたいし、りんご食べた~い!!そして、パーティーもしたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キユーピー テイスティドレッシングシリーズ」の中でもこのサラダに合うのが、「トマト&ガーリック」です!!トマトと焼き芋が合うの~?って思いますよね。

 
 
 
 
 
 
 
トマト&ガーリックのドレッシングは、濃厚で旨味がめっちゃあって、焼き芋の甘味にも合うし、かけるだけでいつものサラダが簡単にごちそうになる!!

作り方はこちらです~!!

 
ー--------------------------
〈材料(1つ分)〉  
焼きいも 1本 
鶏もも肉 300g(1枚) 
粉末バジル 小さじ1 
コンソメ 小さじ1/2 
リーフレタス 1/2個 
紫キャベツ 1枚 
アスパラガス(600Wの電子レンジで2分加熱) 4本 
黄パプリカ 1/2個 
りんご 1/2個 
「キユーピー テイスティドレッシング トマト&ガーリック」お好みで 
 
〈作り方〉
鶏肉にバジルとコンソメをもみ込み、フライパンで片面2分ずつ焼いたら取り出す。焼きいもを片面2分ずつ焼き、焼き色を付ける。材料をすべてお皿にリース型に盛り付ける。 
<ポイント>
・鶏肉にバジルとコンソメで炒めることで、ハーブスパイスで炒めたみたいに美味しくなるし、リースサラダが食卓のメイン料理に!! 
・鶏肉と焼き芋以外はお子さんと一緒に作ると盛り上がります!!
ー------------------------
 
あんちゃん「サラダ作り楽しかった~!ドレッシングも美味しい~~!」ってさ。
 
 
 
トマト&ガーリックのドレッシングと焼き芋のサラダ、めちゃ合うから是非お子さんと一緒に作ってみてください~!
 
 
 
 
キッチンにクリスマスの飾りつけをしました~!!

クリスマスが楽しみだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

爆汁肉餃子の食べきりサイズも在庫わずかです!

年末年始の忙しい時期に冷凍餃子があると助かりますよ~。