まじで晩御飯作る時間がない時は、天ぷらです❗️食材を並べちゃえば、食べながら揚げられるからです✨✨✨





しかも私の天ぷら衣は冷めてもサクサクです!!

作り方は完食本に載っています👍👍👍





お酢を入れるのがポイントなんだけど、揚げれば酸味が飛ぶし、衣がめちゃサクサクになります!!












杏ちゃん「美味しい!でもママ揚げすぎ!」ってさ。






私「みんなテスト期間で帰りが遅いから揚げといて、後でトースターで温め直すよ。」冷めてもサクサクだしね。





むねにくの天ぷらうま〜‼️天ぷらは食材によって注意が必要でね、ししとうは、穴を開けておかないと爆発します。豚肉や舞茸は油が跳ねやすいから、必ず薄力粉を隙間なくまぶしてから衣をつけてあげます!!





今朝の私の大学弁当は天ぷらにしました!!学校でレンチンしよう!!