喫茶店の方に聞いたチキンライスの味にみきママの半熟卵をのせました〜!!

 
 
 
 
 
めちゃめちゃおいしいですよ〜!!子供達からめちゃリクエストされます!!
 
 
 
 
レシピはこちらです!!
 
↓↓↓↓
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
材料(2人分)   
 
玉ねぎ  1/2個 
ピーマン  2個 
ロースハム  2枚 
サラダ油 大さじ1/2 
バター   30g 
温かいご飯  茶わん2杯分(400g) 
 
A 
トマトケチャップ 大さじ3
砂糖、顆粒コンソメ 各小さじ1
塩、こしょう   各少々
 
卵  4個
牛乳 大さじ2
 
 
<作り方> 
【1】 ピーマンは1cm角、ハムは1cm角、玉ねぎはみじん切りにする。 
 
【2】 フライパンにサラダ油とバター10gを入れて中火で熱し、バターがとけたら玉ねぎ、ピーマン、ハムを加えて2分炒め、弱めの中火にしてAを加えて1分炒める。 
 
【3】 ごはんを加えて中火にし、全体がなじむまでいため合わせ、半量ずつ器に丸く山になるように盛る。 
 
【4】フライパンにバター10gを中火で熱し、まぜ合わせたBの半量を入れて菜箸で大きく3周ほどまぜる。30秒ほど熱し、半熟の状態でフライパンを揺すり、卵が動いたら【2】にスライドさせてのせ、ケチャップ(分量外)をかける。フライパンにバター10gを熱し、残りのBも同様に作る。 
 
  
<ポイント>
・具材に調味料を先に入れて炒めることで、コクと旨味がアップ! 
 
・ケチャップのほかに砂糖と顆粒コンソメを入れることで、喫茶店の味になります! 
 
・熱々のご飯を使うことで、ケチャップライスがパラリと仕上がります! 
 
・半熟卵を作るには箸で大きく3周回して、お皿にスライドさせます! 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
オムライスのYouTubeは半熟卵の作り方が解りやすいです!!

半熟卵のオムライスでお子様ランチぜひ作ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

埼玉初出店です!熊谷ではやパパが販売します!