小学2年生の杏ちゃんの夏休みの宿題のトマトが枯れました!!








私も見てたんだけどね、なぜか枯れました。

夏休み宿題は、「育てたトマトでトマト料理を作ろう」です。トマト買ってくるか。






あ、スパゲティー買い忘れた〜!!杏ちゃん、近所のスーパーに買いに行ってくれました。





そしたら、杏ちゃん「足りないと困るから。」ってさ。

スパゲティーを9人前買ってきました。






そして、みきママの完食本を見ながら、2時間ほどかけて時々ジュースを飲みながら、1人で全部作りました!!


















私はほとんど手伝わなくてね、本を見て作れました!!






味はどうかな?




杏ちゃん「おいしすぎ。玉ねぎも甘くておいしい。」ってさ。

普段玉ねぎを食べないけど、進んで食べていました。





そして、れんくん「うまいじゃん」ってさ。

辛口れんくんにも褒めていただきました。






杏ちゃんの夏休みの宿題は残り2つです。