私の元アシスタントさんがパン教室をやっていてね、行ってきました〜!!






私「ハードなチョコパンが作りたい!」
杏ちゃん「お絵かきできるパンが作りたい!」
お友達のママ「ベーコンエピがいい」
みんなやりたいものが、バラバラです。






でも、美羽先生「お好みのパンを作ってください。皆さんだいたい同じくらいにできあがります。」ってさ。






美羽先生「イースト菌は生き物です!ぬるま湯をかけて起こしてあげましょう!」ってさ。








小学生でも大人でもわかるようにパンのことを教えてくれました!!私、質問しまくりです!!







2時間後。パンが完成〜!!



めちゃ美味しそ〜!!







みんな「美味しすぎ〜!!」





私「はまってるパン屋さんのハードチョコパンそっくり。」覚えたからお家で何度も食べられるな。






ハードパンなのにさ、コツを教えてもらったらめっちゃ簡単だった!!さすが美羽先生!!





すると、子供達「次はいつ来ようか?」ってさ。もう次の予約したいって。





パン教室、人気なのでなかなか予約が取れませんが、めっちゃオススメです!!
↓↓
MIUCOOK(みうクック)
川崎市多摩区生田7-7-4
高千穂ビル202
小田急線生田駅から1分です。
予約は↓↓ラインから予約できます!!







早速チョコパン作ろう。