今日5/8は杏ちゃんの8歳の誕生日です!!前もって何食べたい?って聞いたら、







杏ちゃん「フルーツタルトと、トマトスパゲティーと、う巻きと、チキンがいい。」ってさ。う巻き?鰻の卵焼きだって。




フルーツタルトは、世界一親切な家おやつに載っています!!





レモンパイのパイを土台にして、レンチンカスタードと生クリームをのせて、フルーツをたくさんのせました!!







チキンは燻製にしました!!



あ、う巻き忘れた〜!!



 




でも大丈夫!!



耐熱容器に卵とうなぎのタレを入れて混ぜて、鰻と一緒に1分ちょっとレンチンしたらう巻き風になります

!!






杏ちゃん主役なのにさ「自分でお誕生日の歌を弾きたい」ってさ。



でも、はる兄にピアノを弾いてもらって「ハッピーバースデートゥーユー♪」ろうそくを消しました!!



 

  

母や、はやパパ、いとこ、お義父さんお義母さん、お客さんにプレゼントをもらって大喜びです!!

すると、はる兄「俺は誕生日は塾があるから、明後日、1日早く誕生日会してくれ。」ってさ。さすが受験生だな。

 






みんなさ、今日は杏ちゃんの誕生日だけじゃなくて母の日でもあるんだけど?って言ったら、





みんな「母の日、忘れてた。」ってさ。







ママに何かしてくれなければご飯なしな。←強制。