もう食べらなくなってしまったバナナの救済ケーキです!!ふわふわのパウンドケーキのような感動のケーキです!!









バナナ、もうだめだ。でもね、ケーキにしたら絶品です!















作り方はね、耐熱ボウルにバター(50g)を入れて600wのレンジで50秒ほど完全に溶けるまでチンしたら、砂糖(大さじ1)を入れて泡立て器で混ぜて、手で潰したバナナ(2本)、卵(1個)を入れてバナナが細かくなるまでよく混ぜ、ホットケーキミックス(150g)を入れて、ゴムベラに変えて切るように混ぜたら、炊飯器に移し入れて、普通炊きで炊く。炊けたら、炊飯器の中でゴムベラなどで上下をひっくり返して、もう1度普通炊きで炊いて、皿をかぶせてひっくり返したらできあがり。







2度目に炊飯する時、炊飯器が熱すぎると炊飯ができないので、一旦炊飯器を5分ほど冷ましてから炊飯してください!そんなふうに適当に作っても美味しくできるケーキです!






ケーキはめちゃうまだけど、生クリームは外せないんだよなぁ。

杏ちゃん「ママ、何回作ってんの?」ってさ。バナナケーキにもはまりすぎてます。