今日ははる兄、私と杏ちゃんにホワイトデーなので「フォンダンショコラ」をおやつの本を見ながら作ってくれました!!





計量からはる兄頑張ります!!





できてすぐにはる兄、パクリ!!「普段俺はチョコを食べないけど、これなら食べられる。30分でできたし、おやつの本、わかりやすい参考書みたいだね。」ってさ。







フォンダンショコラはこちらに載っています!!

簡単なのにめちゃうまです!!







そして、はる兄、杏ちゃんにあげました!





手紙に真面目に500wとか書いても、小1にはわかんないだろ。





そして、今夜も花粉症と戦うために、晩御飯は花粉症に効く晩御飯です!!
①花粉症は、脂質を控えてあっさりとした食事を心がける。
②花粉症は、炎症を抑えるレンコン・いい脂の青魚・緑黄色野菜・腸内環境を整えるヨーグルトを食べるといい。
③花粉症は、特に根菜の汁物や味噌汁が腸内環境を整えるから積極的に食べるといいって。




今夜は、鮭の味噌ちゃんちゃん焼き、かき玉汁、揚げないチキン南蛮、りんごとデコポンのヨーグルトにしました〜!!

すると、れんくん「花粉症、すごく調子良いんだよね。」ってさ。病院でお薬をもらって飲むようになってから眠くもないしとっても調子がいいって。






私も食事でかなり調子がいい〜!地道に頑張るぞ〜!!