花粉すごすぎませんか?花粉症と戦うために、晩御飯は花粉症に効く晩御飯にしよう!!






①花粉症は、脂質を控えること。
②花粉症は、炎症を抑えるレンコン・いい脂の青魚・緑黄色野菜・腸内環境を整えるヨーグルトがいいんだって。
③花粉症は、あっさりした食事がいい。特に根菜の汁ものは腸内環境を整えるからいいって。





今夜は糸よりのアクアパッツァ、豚と蓮根のバジル炒め、玉ねぎたっぷりオニオングラタンスープ、りんごヨーグルトです。














すると、れんくん「魚ふわふわでうまい。」ってさ。糸よりが一匹1000円に安くなってたからつい買っちゃった!!






アクアパッツァの作り方は新刊本に載っています!!

本は鯖を使っています!!白身魚は何でもいけます!!






そしたら、杏ちゃん「毎日オニオングラタンスープがいい。」ってさ。

お代わりしていました。




今日も私、くしゃみが止まりません。誰かー助けてー。