昨夜、はる兄「今日のカツ丼多すぎ。しかも1品しかおかずないし。最近、俺眠いから食欲ないんだよね。味噌汁もいらねー。そういうとこ考えながら弁当作ってくれる?」ってさ。は?




お前さんはお殿様か?


 
めちゃむかついたので、ご飯を半分に減らし、昨日の晩御飯の残りで牛のしぐれ煮のそぼろ弁当にしました!!












そして鶏の胸肉を塩麹につけつけておいたので、幸せチキンのチキンサラダにしました!!






幸せチキンの作り方は外食本に載っています!!

それから味噌汁はいらないと言ってたけど、豚汁も添えました。 






昼に温かい豚汁を食べたらきっと癒されるだろうよ。この、わがまま息子め。