杏ちゃん「ママ、今日のご飯はどれも苦手!!」ってさ。素直な子だな。






今日の晩御飯は鶏の揚げない母さん煮と、茄子と豚の生姜焼き、しらすのマヨチーズ焼き、なめこのお味噌汁です!!







生姜焼きはレタスに巻いて食べてね!!







チキンの母さん煮も生姜焼きも新刊本に載っています❗️

本のチキンの母さん煮は大戸屋さんの再現レシピです!!





杏ちゃんが食べたがらないので、私「全部1口ずつ食べてごらん。」お皿に1口ずつ盛ってやりました。






すると、杏ちゃん「苦手だけど食べられる。」って、お代わりしていました。見た目地味だけどおいしいでしょ?





茶色いおかずが一番美味しいんだぞ。


⭐️明日2/24もはやパパが仙台で餃子を売ります!!

通販からも餃子が買えます!!