いつもスーパーで高いなぁーと思いながら素通りしていたほうぼうが、安い!!









ほうぼうの1番美味しい食べ方は塩焼きです!!












れんくんも杏ちゃんも初めてのほうぼうに「うえ〜。」ってさ。いいから食べてごらんよ。





  



しぶしぶ塩をつけて食べると、れんくんも杏ちゃんも「おいしすぎ!もっともっと!」ってさ。



はる兄にもとっておいてください。とっても身がふっくらしていて、塩焼きが本当に美味しいほうぼうでした。







他にはね、前の日のスンドゥブが残っていたので水分を飛ばしてキムチ炒めにして、根菜のゴデゴテ煮も食べました!!







根菜のゴテゴテ煮は新刊本に載っています!!

すると、杏ちゃん「今度さ、釣りに行ってほうぼう釣ろうよ!」ってさ。







杏ちゃん、ほうぼうは高級だからね、釣り堀にはいないよ。