杏ちゃん「サンタさんに食べてもらうんだ!」ってさ。







IKEAのキットで2時間ほどかけて作っていました!!















楽しかったね。お疲れ様です〜!!








私のお菓子の家は、4つのお菓子で作れて、しかも1時間で完成です✨

お菓子の家を作るなら、ぜひこのレシピで作ってください❤️




レシピはこちらです~💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️
↓↓

<材料>(お家一軒分)
ウエハース 1袋(18枚)
小枝 1箱
棒チョコ 1袋(6本)
マーブルチョコ 1箱(40個)
チョコペン(使う直前に熱湯で温めておく) 2~3本
粉糖 適量

 <作り方>
【1】 土台を作る。ウエハースを8枚用意し、縦2枚×横4枚の長方形になるように並べる。
【2】 外壁を作る。ウエハースを2枚、二等辺三角形に切る。
別のウエハース8枚を2枚ずつ横をチョコペンでくっつけ、計4枚作り、外壁の4面を作る。くっつけたのももうち2面には、二等辺三角形のウエハースをチョコペンでくっつけ、チョコがかたまるまで10分ほどおく。
【3】 ドアを作る。【2】の二等辺三角形がついている外壁のうち1枚に、小枝を5本並べ、さらにその上に1本は横におき、チョコペンでくっつけドアを作り、チョコがかたまるまで10分ほどおく。
【4】 屋根を作る。チョコ棒を6本、縦に半分に包丁で割り、チョコ棒をチョコペンで6本ずつくっつけ、さらにくっつけたチョコ棒のすきまもチョコペンでなぞり、チョコがかたまるまで10分おく。
【5】 組み立てる。【2】と【3】の外壁の四方をチョコペンでくっつけ、かたまるまで10分ほどおく。外壁の三角形の部分にチョコペンをつけ、【4】の屋根を2枚一緒に持ちながら外壁にくっつけ、かたまるまで10分おく。
【6】 デコレーションする。【1】の土台に【5】で組み立てた家を置き、屋根にマーブルチョコをチョコペンでつけ、ドアノブにもする。マーブルチョコで石畳を作る。小枝を何本か重ねて薪を作り、茶こしで粉糖を全体にかけ、サンタクロースの飾りを置く。
 
 
 


「お菓子の家は」YouTubeから見れます!!

できあがって食べてる子供たちの反応、見てください~!!





クリスマス、皆さんはどう過ごしますか?我が家はね、はる兄のリクエストに応えてあげようと思います!!