今夜はみんなの好きな鶏団子鍋にしよう!!鍋つゆはうま塩味です!実は鶏団子って、子供たちに人気です!ふわふわにさせるコツはタネに水を入れるんです!!








今回は鶏ひき肉がなかったので、鶏もも肉をフードプロセッサーでミンチにして、鶏団子までフードプロセッサーで作っちゃいました〜!!












鶏団子、楽ちーん!!






それから鍋の箸休めのおかずは、モツ味噌炒めと、ちくわのクリームチーズ和えです!!






杏ちゃん「ちくわチーズめっちゃおいしい!!」

ちくわ+クリームチーズ+おろしニンニク+パセリで、ブルサンチーズ風になります!!







れんくん「もつサラダ、うまっ。」ってさ。

モツ炒めとサラダって合うね。








鶏団子鍋とモツ炒めの作り方は完食本に載っています!

すると、杏ちゃん「サンタさんが手紙持ってってくれた〜」ってさ。お〜、よかったね!!







そして、杏ちゃん「れんくんの手紙も持ってってくれたんだよー」って。






中2のれんくん、ゲームの機材でどうしても欲しいものあったみたいでさ、今年は英語でサンタさんに手紙を書いていました。






れんくん、サンタさんにめっちゃお願いしてんじゃん!!