もうすぐクリスマスです!!お肉もご飯も同時にできるジャンバラヤがめちゃ簡単でおすすめです!トマトソースはレンジで10分で作れます!!










今回は杏ちゃんが作ってくれました〜!!







そして、このジャンバラヤと一緒にコカ・コーラをいただきま〜す!!









杏ちゃん「あ〜美味しすぎ〜!」スカッとするね。


れんくん「コカ•コーラ大好き。」本当、元気でるよね〜!!










コカ・コーラってどんな食事にもマッチします!!
コークがあればみんな笑顔で楽しくなるし、贅沢感もあります!なんでもない日のご飯も楽しくなるよね!!









ホットプレートでジャンバラヤのレシピです!!
↓↓

_______________________________________________

<材料>(4人分)
鶏もも肉​        2枚
塩・こしょう​     各ふたつまみ
(A)
カットトマト缶​    1缶(400g)
トマトケチャップ​    大さじ2
​顆粒コンソメスープの素 小さじ2​
砂糖          大さじ1

(B)
ご飯​            丼3杯分
玉ねぎ(みじん切り)​   1/2個
ピーマン(みじん切り)​  2個
コーン缶​         小1缶
カレー粉​        小さじ1
塩・こしょう​     各ふたつまみ
 
<作り方>
【1】耐熱容器に(A)を入れ、電子レンジ600wで9分加熱しスプーンで混ぜる。

【2】ホットプレートを250℃であたため、塩、こしょうをした鶏肉を皮目を下にしてならべる。蓋をして片面5分ずつ焼いて一旦取り出す。

【3】【2】のホットプレートに(B)を入れて炒め合わせ、全体がまんべんなく混ざったらホットプレート全体に広げる。食べやすく切った【2】をのせ、【1】をかける。

______________________________________________


年末はコカ•コーラで盛り上がりましょう!!